100の素晴らしいこと

インドNGO滞在期間中100日に合わせて,生活の中で気づいたことを書いていきます。

1 00 awesome things

日常的非日常

#6 To Feel Culture

Yesterday, I walked around 'Delhi Haat' which hold handcrafts market.

There is an exclusive area so we need an entrance fee and there are many expensive goods.

These statues such as gods of Hindu below picture shows are made by that indian man.

Delicate workmanship on these goods was really nice.

f:id:Koubel:20160526105836j:plain

 

Generally, most Japanese are athest including me.

I am wondering why general Japanese have became like this.

To feel other culture let me have a rethink on radical things about us.

AWESOME

 

インターン先の諸事情により、早めに仕事が終わったのでDelhi Haatという

ハンドクラフト製品を扱うマーケットに行ってきました。

(行かれる方はチケットを門の横で買うのを忘れないように!)

中にはたくさんの出店が並んでいます。

 

ほぼすべての商人の最初の声かけは、

「Hey my friend ! I have best price for you!」

ですが、全然ベストプライスではなく交渉次第でその1/5くらいの値段で買うことができます笑

僕は2000Rsが200Rs(4000円→400円)になりました。

 

さて、この人はSunil さんという商人の方なのですが、

f:id:Koubel:20160526105721j:plain

日本人が大好きらしく色々と質問をされまして、その中に

「なぜ日本人はHinduやBuddistのような特定の神を持たない無宗教者なのか」

という質問がありました。

明確な答えがあるわけではありませんが、その際答えることができなかったので

昨晩色々調べたところ、

以下の動画の方の意見がものすごくストンと落ちてきたのでシェアしておきます。

時間のある方はぜひご覧ください。

 

www.youtube.com

 

 

P.S ネコ科みつけました

f:id:Koubel:20160526105727j:plain