100の素晴らしいこと

インドNGO滞在期間中100日に合わせて,生活の中で気づいたことを書いていきます。

1 00 awesome things

日常的非日常

#22 Chandni Chowk

Today, I visited Chandni chowk.

Chandni Chowk is one of the oldest and busiest markets in Old Delhi, India.

It was built in the 17th century by Mughal Emperor of India Shah Jahan and designed by his daughter Jahan Ara. 

 

f:id:Koubel:20160612235206j:plain

 

I could feel Indian what I had imagined about India before.

Actually, I visited some other places but I did not wear long pants, so I could not enter inside.

When you go there, do not forget to wear long one. haha

You also would experience Arabian atmosphere there:)

f:id:Koubel:20160612235212j:plain

 

AWESOME

 

Chandni Chork というデリーの近くに行ってきました!

職場の上司にインドを感じたいならそこに行くべきだと言われ行ってきましたが、

なるほど。これがインドか、、と思わされましたね。

 

只今疲労困憊につき、

目の前に堀北真希が現れてもベッドで即寝を選ぶ自信があります。

 

まずはChandni Chowk駅につき、あまりにしつこい勧誘にあいましてですね、、、。

結局、捕まえられました。笑↓(名:ぼったくりマン)

はぁ、NOと言えない日本人というタイトルが僕の頭のなかに浮かびます。

 

f:id:Koubel:20160612235200j:plain

 

、、、今日くらい愚痴っちゃってもいいですよね。

ここから先は、過激な言葉と偏見的な意見が見られます。

(あくまで個人的な意見なので、、)

今日だけは許してください!笑

 

①勧誘の方々、ニーハオって話しかけないでください。日本人です。

迷ってください。ニーハオって言った後にこんにちはって言わないでください。ニーハオとこんにちはの狭間で迷ってください。そしてわからなければ、ハローで妥協してください。

 

②日本人みんな金持ちだと思わないでください。

上の彼。最初350Rsで1時間案内するという約束だったでしょう?何を途中から単位をドルで考えているのですか?350ドル?ぼったくりもいいとこです。前の日本人は払ってくれた?知りませんよ。hey, friend? 友情関係は一瞬で崩れますよ?あなた計算できないでしょう?だって、1000円渡したら喜んで帰って行きましたもんね?

 

③僕を取り合わないでください。

リキシャに乗ろうと交渉している時に、横からさらに安い値段を言ってドライバーと言い争いをして、喧嘩するのやめてください。僕を取り合ってくれているのは嬉しいのですが、はやく帰りたいんです。後から来たあなた。石投げましたよね?リキシャにあったって跳ね返り、僕に当たりましたよ?あなたはもしかして計算できる方ですか?

 

④犬さん。

追いかけてこないでください。保険かけてません。

 

⑤イノシシさん。

いきなり横でフゴッって言わないでください。

日本人はあなた方に耐性がありません。

 

あーーーーーー!

スッキリしました。

また1週間頑張りましょう。

 

P.S インドのいいところもたくさんあるので、安心してください。