100の素晴らしいこと

インドNGO滞在期間中100日に合わせて,生活の中で気づいたことを書いていきます。

1 00 awesome things

日常的非日常

#27 Monsoon

It has been sunny and calm weather.

But once the cloud spread, the weather is changed suddenly.

This is called "monsoon" which often is seen in warm climate.

The air is full of flying grit.

During the time, I can feel really strong wind and it makes me feeling brisk.

 

f:id:Koubel:20160617213947j:plain

This is the slum area next to our accomodation.

 

f:id:Koubel:20160617213942j:plain

 

AWESOME

 

最近は雨季に近づきつつあるためか、2日に一回くらいのペースでモンスーンがやってきます。

日本でいう夕立といったところなのですが、こちらと違う点は土埃が見えるレベルで舞っているところですね笑

そしてこのモンスーンが過ぎ去った後には必ずと言っていいほど停電・断水が起こるので今日モンスーンくるなと思ったら、はやめのシャワーをお勧めします。

(過去2日間シャワー浴びれませんでした)

 

明日夜は巷で有名なビールフェスタに行ってくるので、たくさん写真を撮ってきます。

 

華金も勉強だーーーー!!

 

p.s. ’ドライバーのおっちゃんの吐くツバがオレンジ色説’について誰か審議をしましょう。