100の素晴らしいこと

インドNGO滞在期間中100日に合わせて,生活の中で気づいたことを書いていきます。

1 00 awesome things

日常的非日常

#70 The School which is placed along with ROAD part3

In this post, I will show you guys the inside of the school.

 

道路沿いの学校の門

f:id:Koubel:20160807112847j:plain

マイクをもって指導する校長先生

f:id:Koubel:20160807112445j:plain

楽しそうに授業をうける子供達

f:id:Koubel:20160807112040j:plain

授業では英語とヒンディー語を習います。

f:id:Koubel:20160807111136j:plain

8 クラス同時に同じ屋根の下で。

f:id:Koubel:20160807111009j:plain

制服もそろっていますね。

f:id:Koubel:20160807110831j:plain

写真とっていい?と聞くと、一番文字が書いてあるページを開く子供笑

f:id:Koubel:20160807111724j:plain

先生は授業数分足りていないので、年上の生徒が教えることも。

f:id:Koubel:20160807111447j:plain

植物に水をあげるのも子供の成長につながりますね。

f:id:Koubel:20160807112201j:plain

学校内の保健室。

f:id:Koubel:20160807112312j:plain

 

いかかでしたでしょうか。

我々日本人にとってこの学校のほうがインドというイメージと結びつけやすいのではないかと思いました。

 

実際にきて、体験してみないとわからない現実がある。

そのために僕はここにいるんだなと改めて再確認できた時間でもありました。

 

 AWESOME